スタッフブログ
2017/12/23
津島市 外壁塗装前ですが。。。
津島市、あま市 弥富市 愛西市担当の今村です。
久しぶりのブログです。
「塗替えコンビニ」は、年内の工事枠は全て埋まり、来年の初荷工事の
受付をしております。今回は、来年の津島市で初荷工事にあたる
O様邸の工事前写真をご紹介します。
O様邸は、築12年になります。
外壁は、窯業系サイディングボードですので、防水切れにより、
北面中心に、コケや藻が繁殖していて、ボードの「反り」もありましたので、
緊急性の高い状態でした。
チラシを見てお問合せ頂いたのですが、内容をお聞きしますと、相見積もり。
他社様は、外国製塗料の、最近名前を良く聞くオーストラリア製,
「アステックペイント」の「伸縮塗料」を勧めているようです。
O様もお気に入りのようです。
当店にも同等の塗料で、安くならないか?とのご希望でした。
アステックペイントの伸縮率はとても高く、窯業系サイディングの外装材には、
とてもマッチするのですが、一番の欠点は、
汚れやすいことなんです。
1年も経てば、雨染みが外壁にでてしまうこともあります。
理由は、「アクリル塗料」のため、分子構造が大きいからです。
また、窯業系サイディングボードを直貼りで施工しているお家の場合、
内部結露が外壁に回ってしまいますので、その水分が紫外線で蒸発したあと、
外壁に「ふくれ」が発生してしまうケースもあります。
伸縮性が高いがための、マイナス点です。
当店は、弾性力のある高級シリコン塗料をオススメし、
他社様より、50万位お安くご提案し、無事、お申込みいただきました。
O様、ありがとうございます。
ここで、塗装業界の価格構成について、ぜひ、皆さんに知ってもらいたいことがあります。
ざっくりで、申し上げますと外壁塗装工事を構成する内容は、
①足場費用・・・見積り金額の20%
②塗料代・・・・見積り金額の10%〜20%
③人件費・・・見積り金額の50%
③利益・・・10〜30%
つまり、「伸縮塗料」や「光触媒塗料」「ガイナ塗料」のような、高い塗料の
お見積りを出す塗装屋さんは、概して高額のお見積りをするようですが、
これ、絶対、おかしいです。
塗装工事に占める「塗料代」なんて、
「伸縮塗料」や「光触媒塗料」「ガイナ塗料」にしても、
仕入代なんか、1缶あたり数万円なんですよ。
それが、いきなり「高級塗料」の名目で
130万とか、訳わからんお見積りになったりするのですよ。
これって、おかしいでしょう。
消費者の「無知」に付け込んだ「差別化商法」と言えませんか?
でも、こういった塗料を販売する会社が、「塗装に失敗しない為に」と言った内容で、
「塗替えセミナー」の広告を新聞にだしたりしていますから。
それも、「一般社団法人」を名乗っていますから要注意です。
当店「塗替えコンビニ」、消費者の強い味方です!
55万ポッキリ!永遠に不滅でぇ〜す!!!
長文、最後までお読みいただきありがとうございます。
最後にこちらをどうぞ「塗替えコンビニ、激安塗装の秘密、大公開!」です。
上の画像をクリックすると、Youtubeにとびます。
FACEBOOKにて、塗替えコンビニ公開中!(clickで飛びます)